かにが好きです。
狩りが嫌いです。 シルクロードオンライン楼蘭シャードでのうっかり日記がメインです。 てけとーですみません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リスさん。
リスさんなどの小動物はくるみやどんぐりを拾ったら穴に貯蔵することがあります。

しかしながら天は二物を与えなかったようで、リスさんは愛くるしい外見と引き換えなのかあまり賢くないので埋めた場所を忘れてしまいます。

埋められたままのくるみやどんぐりはやがて発芽し、こうして森は広がっていくと聞いたことがあります。

今日は身近で見られる種類のリスさんについて長文でご紹介。
続きを読む
【2006/12/31 11:54】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(0) |
全然関係ない話、ソウルフードについて。
そばよりうどん派です。
うどんより冷麦派です。
うによりかに派です。

実家に居た頃、夏の昼食は冷麦がほとんどで飽きずに毎日おいちいよ~と食べておりました。
風邪を引いたりして食欲不振のときに唯一食べられたのがにゅうめん。

が、実家を出てからスーパーで手軽に買える冷麦やそうめんでおいしいと感じたものがなく、大きくなったから味覚変わったのかな?と思っておりました。

なんか茹で上げると水っぽくてコシがない感じがして。
でも揖保の糸はおいしく食べられますのであら舌が肥えて贅沢になっちゃったのかしら!と気を揉んでおりましたが、最近エウリカ。

実家で普段食べていたのは「金トビ」というメーカーの麺でしたわ。

企業サイトには高級ラインしか載ってませんがスーパーでは特売だと一袋100円
くらいで買える青い袋のものがありまする。
これがお値段にそぐわずうまーーーーーい!のです。
わたくしのソウルフードにあたるかもしれませぬ!

食べたことのない方、名古屋近郊でスーパーに立ち寄る機会があれば是非探してみてください。

わたくしは帰省したときのお土産の定番にしようと思っておりまする。
箱買いして宅配すれば荷物も減るし!

なんでこんなネタになったかと言うと、急ににゅうめんを食べたくなったから・・・。

ちなみに初めてソウルフードという概念を聞いたとき、韓国料理の特にソウル限定の料理だと思ったわたくし。
勘違い得意です。
【2006/12/28 23:42】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(0) |
画像多くてすみません。
以前ご紹介したSS撮影ソフトの連続撮影をためしてみたら画像の枚数がすんごいことになってたのでよりぬきサザエさん風味でお送りします。
よほどじゃない限り撮影間隔を5秒おきに設定するのはやめようと思いました。

要するに、今回はいつもにもまして話があんまつながってません。

シルクにinしてみたら和田が激重でコマ送り状態でした。
なのでそうっと長安に移動したのですが、サーバー移動の読み込みもえらいじんわりでした。

倉庫に自分では絶対つかわない自信のあるアイテムがあったので知り合いに押し付けるために長安で待機の図。
20061227_1.jpg

いつもすまないねぇ・・・。

インベントリも倉庫もほぼ餌(特)しか残っていないわたくしですが、貸しをカラダで返してもらうためにヘクポンちょっと他のギルドに入れてもらうかもです。
おばかさんなのがばれてて断られる可能性大ですけどね。

そうなったらinはあがると思われます。

で、シルク日記っぽく書いといてメインはUO日記なんですよ☆
えへ。
続きを読む
【2006/12/27 20:58】 | UO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日は浴室と窓拭きです。
ジェロームの牧場で羊さんとぶたさんにぼっこんぼっこんにされ盾スキル120になりました。
20061225_1.jpg

あんまり放置してると動物も鍛えられてしまって回復失敗すると結構やばくなりうわぁ動物侮りがたしと思いました。
さて次のスキルをあげようかと思いましたがなんか満足してしまったのでちょっと寝かせることに。
続きを読む
【2006/12/26 03:36】 | UO日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大殺界ですよ。
年賀状のデザインと住所録のチェックを終了してテスト印刷しようとしたら。

プリンタがタイミングをみはからったようにぱきっと壊れました。

どっかの部品が欠けちゃったみたいで、紙詰まりしまくりデス。
印刷成功率1割くらい!

HPめ・・・。
恩を仇で返しやがりまくりやがって!!

修理に出すなら買った方が早いかも、ということで不本意ながら必要にせまられて急遽プリンタを買いに行きました。

複合機いらないし、場所とらなくてキレーに印刷できたらそれでいいですと売り場のおっさんとおにーさんの中間くらいの人に言ったら、キヤノンのをすすめられて、じゃあそれ下さいと。

予算3万くらいと思ってのに1万5千円で済みました☆

んでその際にプリンタのケーブル持ってますか?と聞かれ、え、なんか専用ケーブル要るの?プリンタに付属じゃないの?そんなのもってないよぅと話してたら実はUSBケーブルのことでちょっと説明悪すぎ!!

まぁいいです、わたくしの大殺界は今年で終わるはずですから。
【2006/12/23 20:36】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(5) |
悶えました。
先日シルクにinしたときにどんなゲームしてるの?と約2名から言われたのでちょっと書いときます。
20061222_1.jpg

あくまでもわたくしの場合は、ですのでクレームは受け付けません♪
続きを読む
【2006/12/22 10:33】 | UO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クララがたったよ!
前回、家建築用の土地ゲットに失敗し、傷心のままログアウトしたと記載しておりました。
キャラを戻そうと思って「あ~殺されてるかな~」とちょっとどきどきしながらinしてみると。
20061221_1.jpg

アレ、土台消えてる・・・。

どうやらアイテムゲットされた方は土地も確保してそこでアイテムを選別し、その後土台は解体した模様。
続きを読む
【2006/12/21 09:46】 | UO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱりしょぼぼん。
ちょっと具合が悪くて寝たり起きたりの生活をしております。
予約を1日間違えてすっぽかしたりとかして、凹んでます。

またシルクじゃない日記でスミマセン。
しばらく続くかと思われまする。
シルクでなんかしたときはそっち書きますけどね☆

傷心過ぎなわたくし、羊の毛狩りを楽しみました。

タゲって、
20061220_1.jpg

刈り取り。
20061220_2.jpg

癒されます。

今度はラマかにゃんこでもテイムしてお散歩しようと思います。
続きを読む
【2006/12/20 11:01】 | UO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんなんしてますわ。
興味のない人はなんじゃこりゃ、ですが、気分転換にやっているゲームの日記なんぞを書いてみます。

わかる方にしかわからない日記なので、つまんないと思います。
ゴメンナサイ。

さて、わたくし1年ぶりに、しかもメインじゃないシャードでやってるので人んちに居候してセキュア使わせてもらいまくりです。

玄関にて記念撮影。
20061218_1.jpg

手持ちのPS売れば1000万くらいにはなりそうですが、取引サイトに書き込みできないし行商も面倒なので現金ありません。

追い討ちをかけるように毎回死んでますので、POT/秘薬はALL LOSTそして引かれる保険金でかなり困窮してまするよ。
続きを読む
【2006/12/18 17:28】 | UO日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ってことで書き直し。
シルクプレイ中にPrintScreenを押してSSを撮ると5~10秒くらい固まってその間に死んじゃったりするのがすんごい不愉快でした。

なのでわたくし、別のソフトを使ってました。

こちらのFREE SOFTWAREというところからDLできるWinShotというソフトです。

同じようにお困りの方、よろしければお試し下さい。
続きを読む
【2006/12/15 13:05】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(4) |
・・・・・・・。
昨日すごくがんばって書いた記事が消えてる・・・。
なぜ・・・・!?

履歴とかもクリアされてるからなんかあったんでしょうか。

また書き直しかぁ・・・。

あはは・・・。
【2006/12/15 09:10】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(0) |
サムが好きです。
息抜きに溜め込んでたDVDをがつーんと見ました。
ロードオブザリングの1~3とパイレーツオブカリビアンの新作。
なのであんま寝てません。
うひ。

と書くと、あぁこいつオーランドブルーム萌えかよと思われそうですが、まったくもってチガイマス。

わたくし、ロードオブザリングで誰が好きってそれはサムですよ!!
続きを読む
【2006/12/08 19:17】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(4) |
お知らせ
1月末よりシルクを始めて10ヶ月以上が過ぎました。
その間ほぼ毎日inして楽しんでおりましたが、諸事情によりしばらくプチ冬眠します。
日記は日常日記をぽつぽつ書くとは思いまする~。

長文ですのでお暇で戯言聞いてあげてもいいよという奇特な方のみ↓をぽちっとな☆してつかぁさい!
続きを読む
【2006/12/03 00:44】 | シルク日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
プロフィール

Hexenschuss

Author:Hexenschuss
読み:へくせんしゅーす
ドイツ語で直訳すると「魔女の一撃」。
実はぎっくり腰を意味してますが、ぎっくり腰を患ってる訳ではないです。
猪突猛進派。体張って学習です。
得意技:早寝早起、うっかり

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

