かにが好きです。
狩りが嫌いです。 シルクロードオンライン楼蘭シャードでのうっかり日記がメインです。 てけとーですみません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リスさん。
リスさんなどの小動物はくるみやどんぐりを拾ったら穴に貯蔵することがあります。

しかしながら天は二物を与えなかったようで、リスさんは愛くるしい外見と引き換えなのかあまり賢くないので埋めた場所を忘れてしまいます。

埋められたままのくるみやどんぐりはやがて発芽し、こうして森は広がっていくと聞いたことがあります。

今日は身近で見られる種類のリスさんについて長文でご紹介。
今年の大殺界は継続中のようで、昨日急にノートン先生のご機嫌がナナメになりました。

そこでノートン先生を再インストールしようとしたら、一旦削除してから入れろやぼけ!と言われたのでアンインストールにとりかかったところ。
「致命的なエラー」「アンインストールできませんでした」
とのお達しが。

原因をシマンテックのサイトで確認しようとしたら、サイト接続できず。

何をしてもどうにもならなかったので、こりゃもうOS再インストールかぁ・・・。と覚悟を決めてリカバリーディスクを探したら。

見当たりません。

いつも大事なメディアを入れておく箱にもないし、他のメディアを入れてる場所にもなく、ゲームソフトの棚にもなく、PCが入っていた箱にもない。
大掃除がてら部屋中を探しましたがみつからなかったので、とうとうサポートセンターに電話して送付いただくことになりました。

ほっと一安心して気分転換に山ほどあるさつまいもでお菓子でもつくろうと電子レンジなどの置いてあるラックから料理本をひっぱりだしたらその隣にユーザーガイドと一緒に袋に入ったままのリカバリーディスクを見つけてしまい、なんだかめまいがしました。

大事なものだからいつものところに置くと誤って捨てるかもしれないから捨てにくい場所に保管しようと思いついて実行したんだと思われます。

おそらくそのときは「わぁわたくし天才!」と思っていたのでしょうが、現在のわたくしからみるととんでもない大馬鹿者以外の何者でもありません。

そういえばかつて海外旅行直前に同じ理由でパスポートが見つからず、一緒にいく友達3人が探しに来てくれて災害時の緊急持ち出し袋の中から見つかったときに前述の理由を述べたらぐーで殴られたことも思い出し、目頭が熱くなりました。

「またもや大殺界め・・・」とつぶやいてOSの再インストールをしましたが、今度は音がでなくなってしまいました。

リカバリーディスク以外に付属していたメディアは空っぽのCD-Rが2枚。
わたくしの分だけドライバ入れずに出荷したんだろうかと思いましたがまさかこれがわたくしに買われるとは予想できないからそれはないだろうと思い直し、もう一回再インストール。

苦闘5時間、大乱闘の末にわたくしが勝利を手にしました。

んで、設定したりアプリケーション入れたりしてテストでシルクにin。
20061231_1.jpg

わたくしってほんとに一体どこまでだめな子なんでしょうね。

しょぼくれて釣りしました。
20061231_2.jpg

20061231_3.jpg

20061231_4.jpg

20061231_5.jpg

それからゆっくり寝て、朝にはすっかり元気を取り戻しておりましたが、先ほどサポートセンターからリカパリディスクが届き2006年はしょんぼりな年だったなぁと回顧した次第でございます。

追記:そして大殺界の総仕上げ。
携帯の電源落ちてしまって立ち上がらなくなりました。
現在悪あがきでフル充電中です。
今まではこれでなんとかなりましたが、今度はどうかしら・・・。
どきどきどっきんちょ☆

ってか、友人からおめでとうcallとかmailとか多少は来るのに、この仕打ちはすんごいやな感じ!
【2006/12/31 11:54】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 全然関係ない話、ソウルフードについて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanidouraku.blog53.fc2.com/tb.php/209-426428aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Hexenschuss

Author:Hexenschuss
読み:へくせんしゅーす
ドイツ語で直訳すると「魔女の一撃」。
実はぎっくり腰を意味してますが、ぎっくり腰を患ってる訳ではないです。
猪突猛進派。体張って学習です。
得意技:早寝早起、うっかり

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。