かにが好きです。
狩りが嫌いです。 シルクロードオンライン楼蘭シャードでのうっかり日記がメインです。 てけとーですみません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アホイベ
お金が貯まるとついつい練金をしてしまいます。

この日は
クリ6→2→失敗→失敗
と、挑戦石を4枚も買ってしまいました。

余らせてる方居ないかなーとギルチャで確認。
20070820_r1.jpg

模範的なレスを付けて下さいました^^

結局次に練金したら成功で2、その後成功で8という感じでしたよ。
この日は『アホイベ第一弾 ザ☆かくれんぼ』の日。
実行委員4名がコンスに隠れるのでそれを探してキーワードを集めてゴール時にクイズに答えろや!
という感じでスペチケ・時計・逆帰還などなど豪華賞品も準備されました。
20070820_r2.jpg

内容はちょっとオトナ向けにアレンジしましたよ☆
20070820_r3.jpg

最初にクイズを出しておいて、チェックポイントを探す間に回答を考えていただこうという作戦です。

で、こんな感じで露店。
20070820_1.jpg

キーワードは穴埋め問題です。
20070820_2.jpg

問題は以下の通りでした。
第一チェックポイント:○んぽ
第二チェックポイント:○ーメン
第三チェックポイント:○ンコ
○を集めると一つの単語になるんです。

当てはまる文字はいろいろありますが、やっぱりこういう方がいらっしゃったので、しめしめひっかかりおったと高笑いがとまりませんでした。
20070820_r4.jpg

実行委員側のやりとりとギルチャのやりとりはこんな感じで。
20070820_r5.jpg

そういえばもうお一方すてきに思考回路がオトナ過ぎる方がいらっしゃいました。
20070820_r6.jpg

穴埋めで目論見通りに引っかかった方も試行錯誤してキーワードは集めて頂けたのですが、最初のクイズの正解者がなかなか出ず。
20070820_r7.jpg

さくっとゴールした星さん以外、悪戦苦闘されたようです。

正解を以下に記載します。

【クイズ】
「穴が開いていて入れるときは固く出すとふにゃふにゃ、白い液体と相性抜群なものはなに?」
A.マカロニ

【キーワード】
第一チェックポイント:んぽ
第二チェックポイント:ーメン
第三チェックポイント:ンコ
A.サライ
とっても旬なキーワードだったかと思います。

二次会として和田でギルメン勧誘露店をだらだらと。
20070820_r8.jpg

こんなんやってられっかと棄権者続出だったらどうしようと心配しておりましたが、杞憂に終わったようでほっとしました。
20070820_r9.jpg

ご参加、ご協力頂いた皆様どうもありがとうございました☆
【2007/08/20 10:42】 | シルク日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<イベより画像多いなぁ | ホーム | 夏バテ?>>
コメント
どうもキーワードは『ち・ら・ま』のまりりんです。

実行委員長のヘク!お疲れ様やったね^^
次回のイベントは何になるかわからないけどまた近いうちにやりましょう!
たまには、みんなを同じ時間にINさせてワイワイ騒ぐ日を作るのも大事やなと思ってるのでできるだけアホイベ&戦争などといった『全員参加型イベント』を企画して盛り上げたいなと思ってまーーーす!

以上クイズの答えがどう考えても『ち○こ』のギルマスでした m(_ _"m)ペコリ
【2007/08/20 11:26】 URL | まりりん[編集]
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この和羅ってひととあたし別人ですから><
【2007/08/20 20:13】 URL | ずら[編集]
>まりりん
賞品の確保等等、お疲れ様でした!
どっちかっていうとこういうアホイベ大好きなのでまたなんか思いついたら言ってみます。

しかしその連想はさすがですね。
期待通りですよ☆

>ずら(偽?)さん
いやいやいやいや本当に美味しいネタをありがとうございました。
皆様に助けられて日々生きてます^^
またよろしくお願い致します!
【2007/08/20 23:37】 URL | ヘク[編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanidouraku.blog53.fc2.com/tb.php/273-98230b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Hexenschuss

Author:Hexenschuss
読み:へくせんしゅーす
ドイツ語で直訳すると「魔女の一撃」。
実はぎっくり腰を意味してますが、ぎっくり腰を患ってる訳ではないです。
猪突猛進派。体張って学習です。
得意技:早寝早起、うっかり

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

