かにが好きです。
狩りが嫌いです。 シルクロードオンライン楼蘭シャードでのうっかり日記がメインです。 てけとーですみません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさびさまともなシルク日記
今頃ここを見つけてくださった方がいらっしゃいました。
20080727_1.jpg
感想がこんな感じだったので、
20080727_2.jpg
早速出演していただきました。
どうですか。感想は。
アホイベやるぞと厳命が下ったので、以前やったオリエンテーリング再び!

今回のお題は
「フェラ○○」「しゃせ○」「○っ○り」
予想では「チオ、い、もこ」がすぐに想像されるかと思っていましたが、
20080727_3.jpg
案の定・・・。

予想通りの回答三連発。
まずは一番にゴール露店にたどり着いたレヴァさん。
20080727_4.jpg
さらにさらに
20080727_5.jpg
そしてもう一人。
20080727_6.jpg

あとはなんかもう意味不明な回答続出。
20080727_7.jpg
「チオ、い、ぐさ」で穴埋めしたんでしょうね。

20080727_8.jpg
「ちお、ん、ばさ」でしょうか。

20080727_9.jpg
「ガモ、い、はき」ですね。

予想外の連想をされた方もいらっしゃって、
20080727_10.jpg
20080727_11.jpg
わたくしもまだまだ修行が足りないなと思いました。

行き詰まった空気になるとヒントを小出しにいていったのですが。
20080727_12.jpg
「がも、ん、”び”っ”く”り」ですな

20080727_13.jpg
「がも、ん、”す”っ”き”り」?

20080727_14.jpg
20080727_15.jpg
20080727_16.jpg
20080727_17.jpg
「がも、ん、”ま”っ”た”り」ですね。

20080727_18.jpg
・・・・・。

歯がきもいがツボでした。
おそらく
フェラ「ガモ」、しゃせ「い」、「は」っ「き」り、で連想されたんでしょうね。

特価時間が近づいたため、最後は大急ぎで〆ましたが、答えあわせが一番楽しいこのアホイベ。
またキーワード問題考えたらやりましょう☆

なお正解は
フェラ○○→フェラガモ
しゃせ○→しゃせん(車線、斜線、等)
○っ○り→どっきり
でしたので、○の字を組み合わせると
「がんもどき」
でした☆

結局特価が始まる時間になってしまったので、ちゃんと〆られませんでしたが、皆様に楽しめていただけていたらイイナと思っています。
再開ご要望があればまたキーワード考えておきます。

まっさきに正解したのはケンヂさんでしたが、個人的にはレヴァさんにMVPを送りたいと思いました。
【2008/07/28 00:10】 | シルク日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<現実逃避中 | ホーム | 密告有り>>
コメント
これ・・・難しいよ!!!;;
○っ○りって。。。。沢山候補ありすぎなんだもん!!

今度するときはもうちょっと時間に余裕が欲しいばんちょーでした・・・(ノヘ;)シクシク..
【2008/07/28 03:59】 URL | ばんちょー[編集]
そっちは楽しそうでなにより!

こっちをどうにかしてください!
【2008/07/30 01:12】 URL | ξ秘密ξ[編集]
顔にかけるぞー
【2008/07/30 22:00】 URL | 毛[編集]
現実逃避にネット散歩してます。

>ばんちょー
前より簡単だと思ったのですが、ちょっと候補多かったみたいですな・・・。
次回やることがあればもう少し難易度下げたのを考えまする・・・。

>ナゾな方
あの方でしょうか。
きっとそうでしょうね。
えーと、多忙につき、インがなかなか・・・。
ゴメンナサイ。

>毛さん
顔はやめて!!
露店の書き込み画像撮りわすれたのが悔やまれます。
【2008/08/02 11:37】 URL | ヘク[編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanidouraku.blog53.fc2.com/tb.php/313-17846c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Hexenschuss

Author:Hexenschuss
読み:へくせんしゅーす
ドイツ語で直訳すると「魔女の一撃」。
実はぎっくり腰を意味してますが、ぎっくり腰を患ってる訳ではないです。
猪突猛進派。体張って学習です。
得意技:早寝早起、うっかり

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

